本とハーブと日々のこと、あれこれ。

読書メモや本にまつわること、アロマやハーブに関すること、日々思うことなどを書いていこうと思っています。

らすかる

朝、テレビをつけたら懐かしいアニメ「あらいぐまラスカル 第60話 ケチケチするな後編」が映った。

どうやらラスカルは、この話より以前の回に監禁されていたらしい。

でもその詳細は不明。

そして、主人公の友人(農園の子どもで家の手伝いが忙しく、あまり学校に行けていなかったもよう)が、どこかに行かないように紐で繋がれているラスカルを見て、「なんだか自分を見てるみたいだ」と一言。

数十年ぶりに見たあらいぐまラスカルにハッとさせられっぱなしの夏の朝。