
本とハーブと日々のこと、あれこれ。

読書メモや本にまつわること、アロマやハーブに関すること、日々思うことなどを書いていこうと思っています。

運動後のうまい棒は、どうしてあんなに美味なのか

連日、仕事中と仕事後小一時間ほどの間のイライラがエグいです。

原因はいろいろとあります。

しかしまあ、自分が組織の中でまともに働けない人間であるという事実を除いても、労働力を提供している以上、ストレスというものはいかんともし難いものです。

そして、思うところも多々あるのですが、もはや悪口にしかならないので、お口チャックです。

 

「こらあかん」となってきたところで、今日は“お金を支払って体を動かす”日でした。

まだまだ体が思うように動いてくれませんが、それでも、体を動かしたら頭も気分もススッキリします。

「あ~、動いた!」となっての帰り道、スーパーで“うまい棒 めんたい味”の30本入りをつい購入。

個人的には、めんたい味10本、たこ焼味10本、コーンポタージュ味5本、やさいサラダ味5本の計30本アソートなんかがあればうれしいんですが。

体を動かした後、菓子をむさぼり食う、この体にいいんだが悪いんだがわからない組み合わせが、今の私にとってのストレス解消法のひとつみたいです。

 

ちなみに、普段の「こらあかん」となった仕事帰りに私がよく買って帰る菓子は“キャベツ太郎”です。