本とハーブと日々のこと、あれこれ。

読書メモや本にまつわること、アロマやハーブに関すること、日々思うことなどを書いていこうと思っています。

東京旅メモ 1日目

2月28日(火) 晴れ

●行きの新幹線からは富士山の頭の白い部分だけが見える。本を読んだり寝たりして過ごす。

●昼食は軽く。たこ焼きを立ち食い(そういうスタイルの店なのです)。東京に来てまでたこ焼き。しかしながら、たこ焼きは好物なので無問題。

小田急線に乗り、下北沢へ。下北沢での目的地は、本屋のB&B。ここに来ると、本を買わずにいられない。今回も3冊購入。

●有楽町のCafe&Meal MUJIで少し早めの夕食。その後、MUJI BOOKSを軽く見る。

●夜は劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を。今日もシンバの親父(ムファサといいます)が神無月に見えた。そして今回の「心配ないさー♪」は、歌声の伸び&パンチ不足でちょっと物足りなさが。。。でも台詞は聞き取りやすくて、お芝居もいい感じで。なんやかんやで、今回も楽しく観劇させていただきました。

1日目はこんな感じ。