
本とハーブと日々のこと、あれこれ。

読書メモや本にまつわること、アロマやハーブに関すること、日々思うことなどを書いていこうと思っています。

私の体は常にそこかしこに微小な不調が起きています。

2017年早々、私の体はあちこちガタがきまくっています。

腹をいわし、それが治まらぬ間に以前痛めていた右股関節をまたいわし、それが治まらぬ間に歯をいわし、それが治まらぬ間に以前痛めていた腰をいわしています。

現在、歯と腰が絶賛不調中です。

相変わらずのハツラツさとは無縁の日々ですが、実際、日々をハツラツと過ごしている人はどれくらい存在するのでしょうか?

でも私の場合、ハツラツというより、日々穏やかに過ごす方が理想です。

今回の一連の体負の連鎖も、自らの日々のちょっとした無茶ぶりの蓄積が原因なので、ここはやはり「日々穏やかに」が理想です。

でもやっぱりそれは難しそうなので、「一呼吸置く」あたりを目標にしましょうか。

日々生活していると、つい忘れてしまいがちで、それすらも難しいことですが、自らの身を守るためにも念頭に置いておきたいです。