
本とハーブと日々のこと、あれこれ。

読書メモや本にまつわること、アロマやハーブに関すること、日々思うことなどを書いていこうと思っています。

ローグ・ワン

日々のこと

映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を観てきました。(以下、ネタバレ含みます)

感想は「結局、フォースを使えんやつは死ぬ」です。

フォース使えてたらあんな死に方はしなかっただろうに、とか。

いや、使えても死ぬときゃ死ぬんですが。

ましてや、この映画のあの状況なら尚更。

まあ、繋げるための物語なので、あのようになるのは必然なのでしょうが。

というわけなので、今回はばんばかフォース、とかはなかった(ベイダー卿のフォースは健在でしたよ)ので、帰りがけに自動ドアを通る時もいつものあれ(手を動かして「フォース」とかする例のあれです)は、やりませんでした。

とはいえ、私はやっぱりスター・ウォーズが好きです。