本とハーブと日々のこと、あれこれ。

読書メモや本にまつわること、アロマやハーブに関すること、日々思うことなどを書いていこうと思っています。

大掃除、というほどではないけれど

11月に受験した、メディカルハーブ関係の試験の合否通知が届きました。

結果は合格でした。

昨夜、ムショーに片付けたくなったので、テキスト以外の講座で書き留めたノートなどをごっそり捨て去った甲斐がありました。

もう、自分には必要ないかなぁと思い。

年末だから大掃除をするというタイプではありませんが、やっぱり年末だから捨て去りたくなったんでしょうか。

なんだかんだ言っても、理に叶っている行為なんですね。

私が日ごろ、ことあるごとにつぶやく「アダモステ」を、久しぶりにテレビで聞いてなんだか嬉しくなった夜。