
本とハーブと日々のこと、あれこれ。

読書メモや本にまつわること、アロマやハーブに関すること、日々思うことなどを書いていこうと思っています。

魔法とフォース

先日、映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を鑑賞しました。

これがまた、なかなか面白くて、家などで箸やらボールペンやらを手にすると、魔法の杖に見立て魔法を唱えている自分がいます。

得意な魔法は「ステューピファイ(麻痺せよ)」です。

我ながら、いい年して何やってんだか状態ですが、スター・ウォーズをみた後は、自分が自動ドアを通るたびに手を動かしてフォース、とかやっているので、たぶん死ぬまで治らないと思います。

単純でお気楽な気質であることが大きいとは言えますが、こうしてお気楽なことができる現状にいられるのは、幸せなことだと思います。

こうして、また一つ、私は大人になったのです。