本とハーブと日々のこと、あれこれ。

読書メモや本にまつわること、アロマやハーブに関すること、日々思うことなどを書いていこうと思っています。

棚の中の眺め

とある目的のために、本を買い集めています。

おかげさまで着々と蔵書数が増えていっています。

 

しかし、自室の少な過ぎる収納スペースでは、まかないきれなくなってきています。

 

というわけで、本棚の一段分に飾ってあったフィギュア4体を、泣く泣く購入時の箱に戻すことにしました。

悲しいことです。

 

がしかし、そこに新たに本が並んでいると、それはそれでいい眺めです。

しかもそれが自分の興味のある分野のものなので、フィギュアが並んでいた時同様、本棚を見る度に思わずニヤニヤしてしまいます。

 

結果オーライってやつです。

 

それにしても、この先まだ増えるであろう本、収納をどうするかが悩み処です。