本とハーブと日々のこと、あれこれ。

読書メモや本にまつわること、アロマやハーブに関すること、日々思うことなどを書いていこうと思っています。

受験生

本日、メディカルハーブの某協会関係の某資格試験を受験してきました。

前回の不真面目の罰があたり、2度目の受験となりました。

さすがにいかんと思い、不合格通知を受け取ってちょっと寝かせてから、再度受験することにしました。

それからは机に向かってひたすら勉強、などするわけもなく、受講テキストを可能な限り音読する、という勉強法をとりました。

一回萎えた気力を元に戻すことは無理と判断した上で、それでもできるとしたらということで、このような方法になりました。

そして迎えた本日試験日。

とりあえず全問解答しましたが、合否は五分五分、といった感じです。

良い結果がもたらされますように、と思いつつ、明日になると、今日受験したことも忘れてそうな気がします。