
本とハーブと日々のこと、あれこれ。

読書メモや本にまつわること、アロマやハーブに関すること、日々思うことなどを書いていこうと思っています。

東京旅メモ 4日目

今回の旅のテーマは「本」。

10月13日(木) 曇り

●朝食は宿にて。

●とてもじゃないが持って帰れない重量級の荷物を宅配便で送って、チェックアウト。

外に出たら寒かった。

●時間に余裕があったので、いったん東京駅へ。

土産物の最終調整。

●中央線に乗って、西荻窪へ。

●お昼ごはんは、Re:gendo(リゲンドウ)にて。

むすび膳1500円を。

隣席の見ず知らずのご婦人はにぎり膳を食べていたが、すしのネタの一つがキウイだった。

●旅の本屋のまどへ。

下北沢のB&B同様、行きたい本屋の一つ。

店内には旅に関する書籍や雑誌が並ぶ。

外国のホテルに関する本を2冊購入。

●中央線に乗り、東京駅へ戻る。

●KITTE内にあるMARUNOUHI READING STYLE(マルノウチ リーディングスタイル)へ。

本と雑貨とカフェのある複合店。

本に関する本を2冊購入。

●新幹線に乗り、地元へと。

4日目、旅最終日でこれにて終了。