本とハーブと日々のこと、あれこれ。

読書メモや本にまつわること、アロマやハーブに関すること、日々思うことなどを書いていこうと思っています。

東京旅メモ 2日目

今回の旅のテーマは「本」。

10月11日(火) 曇り

●朝食はホテル併設のカフェレストランにて。

●神保町の古書街へ。

あれこれ物色し、ハーブとアロマに関する本を2冊購入。

●ランチはすずらん通りに面したオーガニックスーパーマーケットMOTER'S内にあるGROUND DINERにて。

バジルチキンのグリル1080円(サラダ、日替わりスープ、ドリンク付き)を。

美味。

新宿三丁目にあるBrooklyn Parlor SHINJUKUでお茶。

ブックカフェとあったので行ってみたが、オシャレが過ぎるため1ミリも落ち着かず。

本を手にすることもなく、とっとと退散。

ちなみに、注文したブレンドのハーブティーはなかなか美味しかった。

新宿駅を目指す途中、日本一の呼び声高い百貨店、伊勢丹新宿店へ。

印象は「店員がやたら多い、とくに1階の婦人雑貨と2階の婦人靴売場」。

とかいいつつ、柄が気に入ったハンカチを購入。

●晩ごはんは大戸屋で。

内輪でいろいろ揉めてるみたいだが、飯そのものは間違いない。

東京旅行の時は、よく立ち寄る。

●食後は腹ごなしに、少し歩いてBOOK・OFFへ。

残念ながら、目当ての本は見つからず。

2日目はこんな感じ。