
本とハーブと日々のこと、あれこれ。

読書メモや本にまつわること、アロマやハーブに関すること、日々思うことなどを書いていこうと思っています。

定期購読

本のこと

私が唯一、定期購読(ざっくり言うと、雑誌などを毎号発売日に、書店で取り置きしてもらったり、出版社から直接配送してもらったりする仕組み)している雑誌が『CREA Traveller』(クレア・トラベラー)です。

毎号、海外の見どころスポットや景色、レストラン、ホテル等々が、文章と美しすぎる写真とで紹介されています。

ちなみに、2016年秋号の大特集は「未知なるスイス」です。

レマン湖やアルプスの山々、ベルンの美しい旧市街地etc、うっとりものの連発です。

といいつつ、実はこの号を見るまで、スイスにはさほど興味はなかったのです。

たぶん、定期購読でもない限り、手に取って1ページ1ページめくることはなかったと思います、ごめんなさい。

でも、定期購読となると、普段の自分なら手に取らないような内容でも読むことになるので、思いもよらない発見があったりするのです。

私が毎号楽しみにしている、世界のいろんなホテルの部屋の写真が見られるのも、この定期購読の醍醐味かもしれません。

と、まるで定期購読の回し者かのような書きぶりですが、これもいつもなら知ることのない情報入手のひとつの手段かと考えています。

本質的には読みたいものしか読まない人間ですが、たまにはそれ以外の領域に足を踏み入れるのも、なかなかいいもんだと思っています。