
本とハーブと日々のこと、あれこれ。

読書メモや本にまつわること、アロマやハーブに関すること、日々思うことなどを書いていこうと思っています。

いちばん好きなミュージカル

日々のこと

ミュージカル「CATS」を観てきました。

今回の大阪公演では先月に続き2回目、これまでを数えると40回ほど目の観劇です。

公演前には、友人とカラオケBOXで、ひと通りミュージカルナンバーをなぞって、テンションを上げてきました。

もう本当に、大好きなミュージカルなんです。

何がと聞かれると困るんですが、曲やダンスはもちろん、いろんなツッコミ所も含めて、とにかく好きなんです。

観ている間は余計なことを考える隙間もないから、楽しいんです。

とくに好きなナンバーは、「スキンブルシャンクス―鉄道猫―」です。

テンポがよくて楽しくて、でも時にメロディアスで、元気になれる曲です。

はい、いつもの私は死んだ魚の目をしています。

今回もあっという間の2時間でした。

これで明日からも、また何とか乗り切れそうです。